和食と漆器の魅力を楽しむ会〜輪島漆器×加賀野菜〜@可不可開催!

和食と漆器の魅力を楽しむ会〜輪島漆器×加賀野菜〜@可不可を開催しました!
15235771_619039581601854_7318038308950807975_o
昼の部・夜の部と多くの皆様にご参加いただき、豊かな企画となりました。
15230606_619814698191009_1876113817699349415_n
15167536_619018334937312_251685402473227865_o
石川県から輪島キリモト代表の桐本さん、
15241220_619019841603828_7344347592249763041_n
加賀伝統野菜のひとつ「加賀れんこん」の生産者である川端さんをお迎えし、
15202606_619014688271010_1986026615692559954_n
加賀野菜・石川県の食材をふんだんに使った可不可の特別なコース料理と
15179149_619017504937395_4219494351921185562_n
15178114_619016704937475_8964718912091311015_n
15193578_619017088270770_8897892267891714214_n
石川県の日本酒「手取川」のマリアージュを輪島キリモトの漆器でじっくりとご堪能いただきました。
15253655_619017861604026_3601200069185166567_n
食材の作り手、お料理の作り手、お料理の着物ともいえる器の作り手、食空間の作り手…それぞれの作り手さんの熱い想いをうかがいながら味わうお料理と日本酒は格別。
石川県の豊かな食文化・伝統工芸の魅力にふれ、参加者の皆様の「石川県・能登に行きたい」熱が高まり能登ツアーの企画で盛り上がりました。
15259275_619020524937093_3524386126737744531_o
15259336_619019124937233_5817296529708299760_o
ご参加くださった皆様、桐本さん、川端さん、可不可の皆様、ありがとうございました。
これからも様々な日本文化企画、日本の様々な地方の文化、その魅力を発信する機会をもうけていきたいと思います!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*