新年の御挨拶

新年あけましておめでとうございます。

nenga2015_3

昨年は、沢山の良いご縁、機会に恵まれ、多くの「挑戦」をした一年でした。

◎新商品・新サービス関連では、
・企画共同開発した日本酒「笑酒来福」を1月に発売!「料理王国100選」・「日本酒71選」などに選んでいただいたり、三越銀座店で販売の機会をいただいたり。
・日本文化を学ぶwebスクール「nippon labo」を6月に開校!今年は海外向けのレッスンを開講すべく準備をし、クラウドファンディングにも挑戦予定です。
・プロデュースしている和のアクセサリー「豆銀」を発売し、伊勢丹新宿店で販売の機会をいただいたり。和の魅力をより身近に感じていただけるモノ・機会を今後も引き続きご提供していきたいと思っています。

◎企画関連では、
三菱地所様との「江戸スタイル入門」、神田明神様の文化事業「明神塾」、「享保の会」などのシリーズ企画を開催させていただいた他、「FRaU」とのコラボ企画、伊勢丹新宿店とのコラボ企画「おとなのたしなみ講座」など、多数の企業様とのコラボ企画の機会を新規にいただいたり。
金融機関様・ホテル様・百貨店様との新しいお取組み、外資系リーダーズ様とのご縁、和婚関連・クールジャパン関連の新しい取組みなど…これから花開く展開へむけての準備諸々。

この他、ここでは書ききれないので割愛しますが、取材・連載の機会も多くいただいたりと、一年の出来事とは思えないほど沢山のことがありました。これもひとえに、支えてくださる皆様のおかげです。
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました!
そして、今年もさらなる挑戦、新しい取組を多く計画しております。

今年は1月3日、伊勢丹新宿店様とのコラボ企画【おとなのたしなみ講座】、
お正月にふさわしい「日本文化」を楽しむ「オリジナル扇子作り新春手妻ショー」が
仕事はじめです。

多くのお客様・パートナー・日本文化従事者の皆様・支援してくださる皆様の
期待を上回る成果をあげ続け、
1つ1つのご縁・機会、信頼関係を大切に育てていきたいと思います。

今年も引き続き、
「日本文化の活性化・発展につながる事業を通じて人々の生活をより豊かにするため」
全力を尽くしたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

本年が皆様にとっても、素晴らしい一年となりますように。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

平成27年 1月1日
ジャパントラディショナルカルチャーラボ株式会社
代表取締役 神森 真理子



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*