MYLOHASの当社代表 神森の連載「大和撫子のための和文化のいろは」の記事「風呂敷は、バッグよりも使いまわせる。おしゃれな専門店3選」が掲載されました

「MYLOHAS」当社代表 神森の連載「大和撫子のための和文化のいろは」の最新記事が掲載されました。今回(第27回)のテーマは「風呂敷は、バッグよりも使いまわせる。おしゃれな専門店3選」。

風呂敷は、包む「物」と、贈る「者」への慈しみや、日本らしい「おもてなしの心」が宿るアイテム。衣類や小物の収納や飾りに、贈り物をつつむ包装がわりに、鞄がわりにと風呂敷の活躍の場は、多岐にわたります。
本や箱のような四角形のもの以外にも、バッグに収納しにくい円筒形や球体のものまで、変幻自在に包んで持ちはこぶことができるのが風呂敷の魅力。使い捨てにならなず「エコ」の観点からも再評価されている風呂敷。

そんな風呂敷をオンラインで手軽に購入できて、おしゃれな包みかたも教えてくれる「風呂敷ショップ」3店をご紹介します。お時間ある際にご覧ください!

furoshiki2

▼風呂敷は、バッグよりも使いまわせる。おしゃれな専門店3選
http://www.mylohas.net/2014/03/036543furoshiki.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*