【伊勢丹新宿店×JTCL:おとなのたしなみ講座④】 歌舞伎ソムリエの楽しいお話@維新號

伊勢丹新宿店様とのコラボ企画「おとなのたしなみ講座」の第四弾。
日本初の歌舞伎ソムリエであり、NHKの歌舞伎解説・イヤホンガイド解説でもおなじみのおくだ健太郎さんをお招きし、
歌舞伎の楽しみ方や魅力について、お話しいただきました。
10407529_10203951173971343_1931630559507849601_n
会場が歌舞伎座の舞台のような雰囲気に包まれ、全身で歌舞伎の魅力を発信してくださいました。会場から沢山の質問が飛び交い、活気溢れる会となりました。
10256843_10203953569351226_5230646227391818156_o
文化とともに赤坂 維新號の「フカヒレスープ」を含む本企画のために特別にご用意いただいたコース料理もじっくりお楽しみいただきました。
歌舞伎をみたことがないという方にもご参加いただきお楽しみいただけたこと、「歌舞伎座にはじめて足を運んでみようと思った」と言っていただけたのが何よりです。
お集まりくださった皆様、おくださん、関係者の皆様、ありがとうございました!
1795537_10203953568711210_5564230083417117055_n
落語・小笠原流礼法・雅楽・歌舞伎とともに食を楽しむ食欲の秋・芸術の秋にふさわしい4日間・4企画の「おとなのたしなみ講座」も無事終了。
貴重な機会をくださった伊勢丹新宿店 おとなの文化祭チームの皆様、ありがとうございました。今後もこのような機会を継続できたらと思っています。今回ご都合がつかなかった方も、またの機会にご一緒できるのを楽しみにしています。

▼おとなのたしなみ講座
https://jtcl.co.jp/news/isetan_bunkasai/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*