【ビジネスマンのための日本文化入門】第3回「楽しい能楽講座(神・男・女・狂・鬼)」

なんとなく知っているようで意外ときちんと説明できない日本文化について、外国人にも自信をもってその魅力が伝えられるようになることを目指すシリーズ企画「ビジネスマンのための日本文化入門」第3回「楽しい能楽講座(神・男・女・狂・鬼)」を開催しました!
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
複数の能面や能装束を間近でみていただきつつ、能楽の基本が学べるお話の他、皆様にも謡いを唄っていただいたり、希望者を募り能装束の着付けをさせていただく体験型コーナーも。

多くの皆様にお集りいただき、質疑応答コーナーでは沢山の質問が飛び交い、活気ある会となりました。その後の懇親会でもじっくりお話をうかがうことができ、大盛況。
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
ご参加くださった皆様、ゲストの金剛流能楽師 遠藤勝實様、ご協力くださった皆様、ありがとうございました!!
イベントを通じ、能を身近に感じ興味をもっていただいた上で、実際に公演を!ということで参加者の皆様にプレゼントさせていただいた7月に国立能楽堂にて開催の金剛流「翔雲能」も今から楽しみです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*