『こちら秘書室』スキルアップセミナー「これだけは身につけておきたい和食の作法」の企画・協力をさせていただきます

ぐるなび様が運営する現役秘書のためのサポートサイト『こちら秘書室』(秘書会員数3万名超)のスキルアップセミナーの企画・協力をさせていただいています。

2月4日(水)開催 第19回のテーマは、「これだけは身につけておきたい和食の作法」。
昨年、「和食;日本人の伝統的な食文化」が無形文化遺産に登録されたのを機に、注目が高まる和食。
ビジネスシーンでも、和食での会食や接待は定番です。最近は、海外からのお客様をお招きして、和食でおもてなしする機会も増えていらしてるのではないですか。そのような時に不安になるのが、和食の作法。美しい食べ方や正しいマナーは、相手を不愉快にさせないとする、思いやりでもあります。

今回は、小笠原流礼法宗家である小笠原敬承斎講師をお招きし、正しい箸遣いや器の扱い方、さらにはすべての振る舞いの基本となる姿勢を含めて、日常に活かしていただける作法をお伝えいたします。
こちら秘書室会員の皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております!

日時:2015年2月4日(水)19:00~20:10(18:30 受付開始)
会場:株式会社ぐるなび セミナールーム
定員:70名様

▼詳細・お申込はこちらから
http://secretary.gnavi.co.jp/gnavi/seminar/19_19/
スクリーンショット 2014-12-17 12.14.20



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*