【ビジネスマンのための日本文化入門】第1回「老舗が語る日本酒入門」

日本文化の魅力を世界へ届けたい「nippon labo 」クラウドファンディング・キックオフ記念企画として、新3×3Laboで、「ビジネスマンのための日本文化入門」第1回「老舗が語る日本酒入門」を開催しました。
SONY DSC
SONY DSC
ゲストとして400年以上日本酒を販売し日本食文化の発展に貢献している東京の老舗酒舗【株式会社豊島屋本店】吉村社長をお招きし、日本酒の基本(日本酒とは?造り方・味わい方など)・外国人に説明する時に役立つ日本酒のコト・文化・日本酒のこれまでと未来についてなどじっくりお話いただきました。
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
豊島屋本店の日本酒4種【笑酒来福・綾・十右衛門(生酒)・白酒】のテイスティングも皆様に楽しんでいただき、会場はとてもなごやかな空気に包まれていました。
そして、この日より、READY FOR? にて【世界中の人が気軽に日本文化を学べるwebスクールを作りたい!】というクラウドファンディングプロジェクトをスタートしました!
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC

>>プロジェクト詳細はこちら!:https://readyfor.jp/projects/nipponlabo

このプロジェクトが、日本文化を世界中のより多くの方に楽しんでいただき、日本という国・文化に興味をもっていただく大切な一歩となると信じています。
皆様のあたたかいご支援・ご協力を、心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*