NEW OTANI SUMMER 2022 夏ならではの楽しく学べるイベント開催!

ホテルニューオータニ様では、「今年こそ、ご家族皆さまで思う存分に夏を楽しんでいただきたい!」という思いから、都内最大級の屋外プールや館内レストランでの夏の絶品グルメ、夏ならではの楽しく学べるイベントなどをお楽しみいただける『お盆休みプラン』を8月11日(木)~14日(日)までの期間限定で販売。
夏にふさわしいものづくり体験、お子さまの自由研究にぴったりなファミリー層向け企画など当社も企画協力させていただきました。

「スイーツサンプル教室」では、ホテルニューオータニ様名物の「サツキかき氷」を再現したオリジナルスイーツサンプルづくりをお楽しみいただきました。つくった後に、実際のかき氷とサンプルのかき氷を並べて楽しまれるお客様も!


「夏休み昆虫教室 昆虫博士とお庭で虫さがし&観察」では、昆虫博士からお話をうかがった後は、400年の歴史を誇り緑豊かな1万坪の日本庭園での虫さがし&観察も。会場には貴重な生きた昆虫を多数展示。


昆虫クイズにも挑戦いただきました。

「ガリレオ工房の科学あそび 夏休みの自由研究に役立つ実験ショー!」では、身近な道具でできる「たね」「発電」に関わる実験ショーをお楽しみいただいた他、自由研究に役立つ発電とたねの実験セットのお土産も。


楽しく学び、なぜ?を自分の頭で考え、科学を身近に感じていただける機会に。SDGs目標7. 「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」についての学びも。
この他、プラネタリウム 、スイカ割り、花火など夏の体験が満載。


「安心・安全・快適」にしっかりと配慮しつつ、館内は沢山のお客様の笑顔にあふれ、ご家族三世代で楽しまれる様子を間近でみることができ、幸せな時間でした。ご家族でのかけがえのない夏の思い出、有意義な夏の学びのひと時となったのなら何よりです。
ご参加くださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。


当社は日本文化の企画がメインではありますが、このようにお子様向け、ファミリー層向けの楽しく学び、体験を通じて心が豊かになる企画、ホテル様の様々なイベント・文化プログラム・ツアーの企画開発・運営にも携わらせていただいています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*