アジア各国から来日された企業経営者向け文化プログラム@東京美術倶楽部

アジアの主要企業のChair/CEOを中心に構成される独立組織「Asia Business Council」 Tokyo ForumのPost-Forum Activityとして、アジア各国から来日された企業のChair/CEOの皆様に、日本らしい特別な体験をお楽しみいただきました。

会場の東京美術倶楽部を1日限りの特別な空間としてしつらえ、『鮨を通じて日本文化を伝える体験〜Once in your life time unique experience~ 』をご提供。

アジアを含めた寿司の歴史、世界の寿司日本の寿司・食文化、漁師の仕事、市場の仕事、寿司職人の仕事、魚についてなど…日本の食文化をわかりやすくご説明する特別なプレゼンテーションを。


そして大きなマグロをご用意!

マグロが登場した瞬間、参加者の皆様は総立ちに!実際にマグロを間近にご覧いただきながらご説明し、皆様から沢山のご質問をいただき、活発なコミュニケーションがうまれ盛り上がりました。

また特別な体験握りもお楽しみいただきました。


お客様の嗜好にあわせベジタリアンやグルテンフリー に対応したメニューなどもご用意。

ROIP古伊万里再生プロジェクトの修復された古伊万里皿 、漆芸蒔絵人間国宝 室瀬和美先生作の器などもご紹介。


屏風、軸、お花、ススキや栗など、この日の会のテーマ、お客様にあわせ、一期一会の特別な秋の室礼を…


アジア各国から来日された経営者の皆様に日本の食文化、寿司文化にご興味をおもちいただき、食を通じて交流がより深まり、まさに鮨外交を体感する豊かな企画となりました。

Asia Business Councilの皆様、関係者の皆様、チーム松乃鮨な皆様、ありがとうございました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*