インバウンドサミット2023「チャンスを活かせ」・アフターパーティー

今年のテーマは「チャンスを活かせ」。2020年コロナ禍にオンラインでスタートした企画も、今年は、ハイブリッドでの開催。リアル会場は400名、オンライン含めると4000名超のお客様が参加する盛大な会に。

富裕層観光・観光DX・地域創生・オーバーツーリズムといったテーマで、示唆に富んだセッションが多数開催された充実した内容。

終了後のアフターパーティーのお料理、プロデュースは昨年に続き、いつもお世話になっている大森海岸 松乃鮨 手塚さん。チームMICEとして、当社も企画協力させていただきました。


会場の東京ミッドタウン八重洲 5F(POTLUCK YAESU)に屏風や毛氈をもちこみ、工芸品を飾り、季節の植物をいけ、鮨カウンターを作り、芸者さんによる芸もお楽しみいただきつつ、一夜限りの和な空間に!
通常のお鮨をカウンターからご提供する他、「サステナブル・シーフード鮨」「ベジタブル鮨」「江戸時代の鮨」「ストーリーのある鮨」といったコーナーも設けお楽しみいただきました。


松乃鮨 手塚さんとは今後、MICE関連の文化プログラムをはじめ、大規模なイベント・パーティーなどに対応した「鮨&日本文化」のプログラムをさらに進化させ一緒にご提供、チャレンジしていく予定です。
インバウンド業界の皆様とともに、世界から、多くのお客様を一緒にお迎えし、日本、日本の文化の魅力を体感いただけるよう尽力したいと思います。

サミットもアフターパーティーも日本のインバウンドを支える皆様が一堂に会し、熱気にあふれ、インバウンド復活の勢い、今後の可能性が感じられ前向きなエネルギーを沢山いただきワクワクしました!
主催のMATCHA青木さん、運営スタッフの皆様、登壇者の皆様、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*