シルク・サミット2018開催!シルク茶会・組紐体験レポート

「シルク・サミット2018」多くのお客様にお集りいただき無事終了しました。
「シルク茶会」では、シルクで装飾した空間でシルクロードを描き、




「シルク」をテーマにお茶会体験をお楽しみいただきました。





シルクロード、ウイグルのお姫様 香妃に思いを馳せつつ、お道具・お菓子(繭玉)・お話を通じて「シルク」の魅力を五感で味わう豊かなひと時。星霜軒さまのおかげでストーリー性のある茶会を実現することができました。











組紐体験では、30分という限られた時間の中で皆様集中して組紐を組み、組んだ組紐はストラップとして仕上げ、お土産としてお持ち帰りいただきました。






はじめてながら道明さんのわかりいやすいお話とサポートのもと、それぞれ異なる配色の素敵なストラップが完成!





組紐体験を通じてシルクや組紐の魅力・奥深さを体感いただきました。
どちらも定員を大幅に超えるお申込をいただき抽選に。

ご参加くださった皆様、ご協力くださった星霜軒さま、シルクギャラリーさま、道明さま、ご依頼くださった農林水産省の皆様、講演・シンポジウム・映画上映・展示をはじめシルク・サミットにご協力くださった皆様、ありがとうございました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*