ROGER DUBUIS×Lamborghini×SUSHI / スイス×イタリア×日本文化の融合

高級腕時計ブランドロジェ・デュブイ(ROGER DUBUIS)様のVIP顧客向けイベント@Lamborghini Lounge TOKYOにて、日本の文化・鮨でおもてなしをさせていただきました。
Lamborghini Lounge TOKYOは、ランボルギーニのコアコンセプトである「インフォーマルなラグジュアリー」という世界観を表現しながら、ランボルギーニの歴史や伝統、世界観やDNAに触れることができるエクスクルーシブな空間。常設のラウンジとしてはNYに続く世界で2拠点目として今年10月に六本木にOPENしました。
地下1階にはアド・ペルソナム専用スタジオ。
1階にはランボルギーニが展示され、2階にはランボルギーニとのコラボレーションモデルも含めたロジェ・デュブイの腕時計エクスカリバーコレクションがずらりと展示され、
そして3階に、この日限りのお鮨屋さんを作り、お客様をお迎えしました!
 
今回ロジェ・デュブイ様から「日本を表現したい」というご要望をいたき、”Discover Deep Japan” をテーマに、空間・食・おもてなし・パフォーマンスなどを組み立てました。
ランボルギーニラウンジのシンプルな空間を、紅葉したもみじ・イチョウ・栗など季節を感じる植物、伝統工芸品・屏風・毛氈などで彩り季節感・日本を表現し、一日限りの寿司カウンターをお作りした上で、季節のお料理と旬のお寿司をご提供。お料理にあわせ日本酒のペアリングも。中埜酒造様の限定日本酒「超(コユル)」をロジェ・デュブイ様とのコラボラベルにて特別にご用意いただきました。
スイス文化(ROGER DUBUIS)×イタリア文化(Lamborghini )×日本文化の融合!時計×車×食×日本文化のコラボレーションを実現し、唯一無二の空間・体験を。
 
食や空間に込めたストーリーをさりげなくご紹介させていただきながら、ロジェ・デュブイのクラフツマンシップと日本の職人の技と美のコラボレーションを、お客様に五感でお楽しみただきました。
コロナ渦でのイベント実施にあたり、様々な対策を講じ、ソーシャルディスタンスをとりつつ、少人数・11時から20時まで時間帯を細かく区切り他のお客様との接触を避けつつ開催。安全な環境を整えた上で、お客様に安心してお楽しみいただけるよう、New Normalなスタイルでイベントを実現することができました。
 
コロナ禍でこのような機会をいただけたこと、ご参加くださったお客様、ロジェ・デュブイ様、ランボルギーニ様をはじめとする関係者・チーム松乃鮨の皆様に感謝。
ブランド様とのイベントでのコラボレーションの機会が増える中、イベントから発展し長期的なお取組として、高級車や高級腕時計・宝飾品など…ブランドさんのクラフツマンシップと日本の文化・伝統工芸の技と美の出会いの架け橋となれたらという想いもあたためています。
最近は車×西陣織、時計×漆芸といったコラボレーションも見られるようになり嬉しく思っています。そうした取り組みを通じて、日本の伝統工芸や文化の技と美、クラフツマンシップを新しい形で広く世界に発信する機会をつくることができたら!そんな新しい可能性、日本文化の国内外への発信を実現すべく、今後も様々なチャレンジをしたいと思っています。
▼ロジェ・デュブイ
▼ロジェデュブイ:エクスカリバーコレクション
▼ランボルギーニ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*